専門知識を勉強し自分のライフスタイルを広げよう

お洒落は手元から

ネイル

ネイルは若い方をはじめ、女性に大人気のおしゃれです。昔はマネキュアが主でしたが、今ではジェルネイルからイラストを描くアートネイルまで多様化しています。 本当に好きな方は、ネイリストになりサロンで働いたり、独立してホームサロンを開業したりしています。スキルを身につけるにはスクールに通うのが一番なのですが、仕事や子育てに忙しい方は通うことができません。そこでお勧めなのがネイルの通信講座です。通信講座はサロンと提携しているのがほとんどで、スクールに通うのと同じくらいのスキルが身につくカリキュラムが組まれています。また通信講座のほうがスクールに通うよりも、費用が格安です。そして通信講座も、スクールと同じく将来ネイルサロンに就職や、おうちサロン開業のサポートが受けられます。

スクールに通うことができない忙しい女性のための通信講座。通学もなく、自分のペースでできるのが最大の人気の秘密です。スクールと同じようにネイリストになる夢を全面的にバックアップします。 コースもたくさんあり、基礎をしっかり学べるスタンダードコースから、プロになるためのパーフェクトコースや講師認定コース、またジェルネイルコース、ネイルアートコースなど様々あります。 そしてどのコースも基礎をまず身につけなければなりません。きちんと身につくための工夫が満載で、DVDのハイクオリティ映像で自宅での本格レッスンが可能になりました。また添削も、手をかたどったプラクティスハンドにネイルを施術し、提出すれば講師が評価アドバイスし、返ってくるというシステムです。 このように自宅に居ながら本格的なレッスンが受けられるのも、また人気です。